- ここで描く事は、少し先の未来を想像したお話です。それではスタート!
-
新型コロナウイルスは終息へと向かいつつあり、街は以前の活気を取り戻してきました。
それまで抑え気味で実施していたイベントやコンサートなども、活発化。そんな中、私はとあるミュージシャンのチケットを取る事ができた。
「場所は・・・KT Zepp Yokohama?」
見慣れない会場名に私は戸惑った。
「そっか、ここ数年でZepp増えていたんだ・・・」
そんな独り言を言いながら地図アプリで場所を調べた。
“みなとみらい”だけど、どちらかというと横浜駅寄りでオフィスビルとかが多い場所の会場とわかった。
「最寄りはみなとみらい線の新高島駅だけど、散歩がてら横浜駅から歩こうかな?」」
と、つぶやきながら地図をみていると“KT Zepp Yokohama”の横にホテルがある事に気づいた。
(ライブがあるのは土曜日。もしホテルに宿泊すれば次の日、日曜日は休日だからそのまま横浜で遊べる。そういえばロープウェイとかできたし。楽しそう!)
そう思ったら早い、一緒に行く友達に連絡した。
友達は横浜から少し距離があるところに住んでいるから「凄く良い!」と、ホテルを予約する事にした。
(ホテルの隣が会場だからライブ参戦スタイルで身軽に行けるし、汗をかいてもすぐに部屋に帰れるからシャワー浴びれるしサイコー!)
地図アプリをみながらニマニマした。
調べてみると、「ぴあアリーナMM」も近い。「パシフィコ横浜」にも歩いて行こうと思えば行ける距離。
ここ数年なかったイベントやライブに参戦する際にこのホテルは便利かもしれないなぁ・・・そんな事を思いつつ、横浜の行きたい場所をリサーチ。
久しぶりに出かける。
すごく当たり前の事がこんなにワクワクして楽しい。
そんな思いをかみしめながらスマホでリサーチを始めるのだった。